top of page
  • メルメリィマーケット実行委員会

メルメリィマーケットVol.3開催のお知らせ


メルメリィマーケットvol.2の開催から2か月がたちました。

第二回目として7月19日・20日と二日間実施し、述べ約100ユニットもの作家の方々に出展頂きました。

そして初の公募で出展者を募り、テイストの異なるイラスト作品が一同にそろうイベントとなりました。初日では入場待ちの列が150名を超えるほどの盛況となり混雑することもありましたが、満足度の高いイベントになれたのではと自負しております。

関西地区ではオリジナルイラスト・創作活動の拠点となるイベントがまだまだ少なく、作家の皆様におかれましては発表の機会に恵まれないことが多くあったかと存じます。そうした現状を少しでも改善するために、気軽に参加でき沢山の方に見て頂けるそんなイベントになればとメルメリィマーケットを立ち上げました。

第一回目にご出展いただいた作家の方をはじめ、今回初出展の方もイベントに対して真摯に向き合い、お客様との交流も楽しまれていたように感じました。主催者として皆様に快適に気持ち良くご参加いただける環境づくりはもちろんですが、出展者の皆様が率先してより良くしていこうとする姿勢がとても印象的でした。

12時から18時までと時間を長時間とっているため、開始直後は通路で動けなくなるほど混み合う時間帯もありました。後半はゆとりのある時間帯もあり、作家の皆様で交流を楽しまれていたところも目にすることができました。作家様同士の交流の場としての側面も垣間見ることができる、とても良い機会になりました。

これから回を重ねるごとにメルメリィマーケットが周知され、より多くの作家の方々に愛されるイベントを目指してまいります。そして関西に根差し、広く全国の方にもお越し頂けるように誠意努める所存です。

頂いたご意見ご感想は全てに目を通し、今後のイベント運営に反映いたします。

かわいいやメルヘン以外の、もっと広くさまざまなジャンルで活動されている作家様にとっても選択肢の一つになれば幸いです。男女関係なく受け入れることのできるイラストイベントでありたいと考えております。

そして第三回目のメルメリィマーケットの開催を致します!

来年2016年2月27日・28日の二日間で決定、本日より出展者募集の要項を公開しております!

このたびメインビジュアルを担当して頂きましたのは、イラストレーターのナナカワ様(http://nnkw777.tumblr.com/)です!

同時に前回からの変更点をお知らせいたします。

vol.2開催では、なるべく多くのユニットの皆様にご参加いただくため、会場スペースギリギリのユニット数を受け入れました。安全面に考慮してのユニット数ではありましたが、開催後のアンケートでは通路の狭さが多く指摘されておりました。

そのため前回の改善点をふまえ、この度の募集ユニットはおよそ80ユニットになりました。

申し込み状況を鑑みるに、前回よりも多くの方にお申込みいただくことが予想されます。

皆様のご希望に沿うことが難しい状況となりますこと、お詫び申し上げます。

また、募集ユニット数の変更に伴い出展料も変更になりますこともご了承ください。

詳しくは、参加要項をごらんください。

出展者のエントリー受付は10月1日より開始いたします!!

改めてメルメリィマーケットVol.2へのご参加の御礼を申し上げますとともに、今後ともメルメリィマーケットをなにとぞよろしくお願いいたします。

メルメリィマーケット実行委員会


bottom of page