top of page
  • メルメリィマーケット実行委員会

メルメリィマーケットvol.7開催レポート


メルメリィマーケットvol.7を終えてから早くも2か月が過ぎました。

日本も広く梅雨入り宣言がされていますが、まだ暑さは控えめなようでほっとしています。

大変遅くなりましたが、先のメルメリィマーケットvol.7が無事に閉会しましたことをご報告申し上げます。

今回のメルメリィマーケットは、はじめての試みとして同時開催イベント"アナログ制作ワークショップ"を開催。ワークショップ参加者は全国からご参加いただき、その内半数がメルメリィマーケット初参加でした。

はじめてアクリル・水彩絵の具を使う方も多く、その皆さんが丁寧な説明にしっかりと制作されていました。講座を引き受けてくださいました、かずちこ先生、七神マナ先生、城咲ロンドン先生、もかろーる先生にあらためて御礼申し上げます。

アンケートにも楽しかった!や、また参加したい、とのお声もいただき本当にありがとうございました。出展者の方も数名ご参加くださり、盛況のなか終了いたしました。

また、ワークショップへ共催頂きましたホルベイン画材株式会社様はメルメリィマーケットvol.7会場での画材の実演販売および試し描きコーナーを設けて下さり、こちらも来場者出展者ともに好評でございました。

過去最多の来場者を記録し、これから益々成長していけるイベントだと確信をしております。

また、メルメリィマーケットvol.7の運営手記にも記しましたが、メルメリィマーケットはイラストを描かれる皆様、イラスト作品を愛する皆さんにとって居心地がよく、活気づける場になればと願っております。

作家にもユーザーにも寄り添いながら、常に新しく色々なことにチャレンジしていきます。

そして、開催当初から「東京でも開催してほしい」とのお声を多くいただいております。大変ありがたく光栄なことではございますが、メルメリィマーケットは今後も大阪での開催を行って参ります。地方開催での長期継続は難しいことかもしれませんが、ここにしかない場所として、ぜひとも全国から参加したいと思っていただけるイベントに成れればと運営に尽力致します。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

メルメリィマーケット実行委員会

▶次回開催

日程:2018年7月28日(土)7月29日(日)

時間:12:00-17:00

場所:大阪なんば 難波御堂筋ホール10F

---------

そしてお知らせです。

メルメリィマーケット初の秋開催!年3回目の開催を行います!

日程:2018年10月13日(土)10月14日(日)

時間:12:00-17:00

場所:大阪なんば 難波御堂筋ホール10F

出展エントリーは6月15日よりスタート!!

ぜひぜひたくさんのエントリーをお待ちしております。


bottom of page