top of page
  • メルメリィマーケット実行委員会

メルメリィマーケットvol.13 中止のお知らせ




先日の開催のお知らせから、早くも残念なご連絡となり誠に申し訳ございません。

新型コロナウイルスの影響により


開催中止の条件である

・欠席の出展者が全体の3/1以上になった場合

を満たしてしまいましたので、断腸の思いではございますが、メルメリィマーケットvol.13は中止という結論に至りました。


参加を見送られた方、また参加を継続してくださった方

どちらの作家様もおなじように、悩み抜かれて最良の判断をしていただいたものと存じます。

そのご判断に心より御礼申し上げます。


参加を楽しみにしていただいた皆様には、二転三転してしまう結果となりご迷惑おかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 運営としては何とか開催できるよう苦心して参りましたが、この状況では致し方のない結果だと感じております。 しかし、メルメリィマーケットへ参加することを目標に今回はじめて参加を決められた方、一般参加から出展者になられた方、常連でご参加いただく方、遠方よりご参加いただく方、今回が初めてのイベントデビューであった方など、様々な立場で当イベントを選んでくださった皆様の事を思うと、開催できないという結果は誠に残念で悔しい思いです。 次回開催は今回の件を含め、より一層運営に尽力したい所存です。 毎日のニュースやSNS上でも気が落ち込む情報や、憤りを覚えるできごとを見聞きいたします。その中で作家の皆様は日々作品制作に勤しみ、たくさんの方へ喜びや楽しみを提供されています。

メルメリィマーケットは、始めたばかりの方もベテランの方も幅広くご参加いただいており、個性豊かな世界を同じ場所でゆっくりとご自分のペースで楽しめるイベントです。 他のイベントでは埋もれてしまうかもしれない出会いを提供できる場として、メルメリィマーケットは小規模で開催しています。 今回の影響で運営としては大変厳しい状況に置かれることになりますが、対策やその方法について近々ご案内させていただきます。 最後に、いつも運営手記の結びにさせていただいている言葉を メルメリィマーケットで出会う作品は一期一会 この時にしか出会えない“あなただけのお気に入り”がきっとみつかります。 そんな大切な時間を相互に提供できる場となれれば幸いです。 作家の皆様も、その作品も求めるファンの方も、メルメリィマーケット自体を楽しみにしてくださる参加者の皆様にも、今後とも変わらぬご支援ご理解を賜りますれば幸いに存じます。


そして、ご自身のご健康や身近な方の健康が第一でございますので、どうぞご自愛くださいませ。



■メルメリィオンラインマーケット

こちらの企画は予定通り開催いたします。

ぜひともご参加いただけますと幸いです!





・メルメリィオンラインマーケットとは

イベントが中止や延期になった参加者のみなさんに 少しでも楽しんでいただけるように どなたでも参加していただけるお祭りです。 ご自宅からでもイベントの雰囲気を楽しんでいただけるように、 通販を準備している作家さんを メルメリィマーケットよりご紹介させていただきます。 メルメリィマーケットの出展者以外の方でも 無料でご参加いただけます。


企画専用アカウント→https://twitter.com/melmerry_o

bottom of page