top of page
  • メルメリィマーケット実行委員会

準備開催「メルメリィオンラインマーケットpreview」開催について


準備開催の出展者募集が本日よりスタートします!

本開催は従来のイベント開催とは異なり、感染症対策を講じたテストイベントとなります。


今回のイベント開催では、何点かこれまでと異なる点がございます。

太字で赤文字の箇所が変更点となりますので、ご確認いただきますようお願い致します。


 

■イベント

mel-merry market preview

※コロナ対策を講じた準備開催です

■日程

2020年8月30日(日)

■時間

12:00~15:30


■入場料

前売:800円

当日:1000円

※金銭の受渡を減らすため、事前電子チケット制としました。前売は前日まで販売いたしますので、お越しになる方は事前購入をお願い致します。

​販売は8月1日より開始いたします。

※クラウドファンディングでの、入場チケット、フリーパスをお持ちの方はご使用いただけます。


■会場

難波御堂筋ホール 8A


【変更点】

入場待機場所が、建物内となります。

10:00~整理券を地下エレベーター前で配布いたします。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今回は待機スペースを建物内にご用意いたしました。11時に​会場8階までお越しください。

フリースペースはありません。飲食などは会場外でお願いいたします。

・入場の際は、電子チケットで受付後、入場チケットをお渡しします。再入場の際は、入場チケットをスタッフへご提示願います。



 

【出展を検討の方へ】


・今回は、募集スペースが僅かばかりとなりますので、出展費は当確後のお支払いとなります。

申込時には入金は不要です。

・初の試みとして、「委託展示」ブースを設置。直接の参加が難しい方もご参加いただけるようにスペースをご用意いたしました。


募集:出展40ユニット/委託展示50ユニット

規定:すべてオリジナルイラスト作品に限ります。(パロディ・二次創作作品は不可)

   ※イラストを使用していれば雑貨・アクセサリー・服飾などグッズ販売もできます。

募集期間:7月16日(木)~7月27日(月)23:59分まで

当落発表:8月1日(土)18時ごろ


★壁付スペースの、壁の色が(グレー・黒・さくら)の三色からお選びいただけるようになりました!



★委託展示スペースの新設

1ユニット2スペースまで。 スペース内に収まるサイズの作品が展示できます。グッズ販売はできません。 ​販売手数料は¥0円です。※振込手数料、配送料のみご負担いただきます。 今回は出展とは重複参加できません。


【変更点】

追加椅子はありません

・今回は募集スペース数の関係上、隣接希望は承れません。


 

【ご来場を検討の方へ】


・マスク着用をお願いしております。

・スペース配置の関係上、出展ブースの間隔をあけております。その間は通路ではありませんので、ご通行されないようご注意ください。


★委託展示ブースについて

委託展示ブースの作品購入は13:00~開始いたします。


★購入方法

  1. 入場後、購入申込書にお名前をご記入いただきます。

  2. 13時になりましたら抽選でお名前をお呼びします。呼ばれた方から購入いただけます。

  3. 5分ごとに次の方のお名前をお呼びします。

  4. 14時からはフリー購入となります。

※委託展示作品の購入について※

  • 一ユニットの作品はお一人2点までとします。

  • 購入までに複数作品をキープする行為はおやめください。13時までに購入したい作品をご確認ください

  • 作品の受け渡しは15時より行います。それまでは会場内で展示されます。※ご予定があるなどの場合は考慮いたします。

  • 受け渡しは当日手渡しとなります。作品が入る袋をご用意ください。


 

■出展者・ご来場者の皆様へ

・マスク着用、咳エチケット、手や指を洗うことの徹底などをお願い申し上げます。

・ご高齢者の方や妊婦、風邪などの自覚症状のある方、体調不良(咳くしゃみ発熱など)のある方は来場をご遠慮ください。

来場の際にはマスク着用をお願い致します。未着用の方のご入場はご遠慮願います。

・会場内で体調不良である事が見受けられた方には運営スタッフからお声がけさせていただき、状況によっては退場していただく場合があります。また、体調がすぐれない方はお近くのスタッフまでお声がけください。

・季節性インフルエンザに代表される感染症の予防対策(手洗い・手指消毒、うがい、マスクの着用など)を行ってください。「咳エチケットについて」を必ずご一読ください。

・本件に関する個別の問い合わせへの回答はできません。続報がある際は、公式サイトおよび公式Twitterにて行います。


 

最新の情報については、下記厚生労働省のホームページをご確認ください。


新型コロナウイルスについて

◆首相官邸:感染症対策について


◆厚生労働省 :新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)


 

初の試みということもあり、不慣れな点があるかと存じますが

参加いただく皆様にご協力いただき、良いフィードバックを得られればと考えております。


まだまだ、不安な状況が続いておりますが

ひとつ、イベント再開の兆しとなれば幸いです。


ご不明な点や、ご質問などございましたら

どんな些細なことでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

bottom of page