top of page
  • メルメリィマーケット実行委員会

メルメリィマーケットvol.14 開催レポート

メルメリィマーケット実行委員会です。 3月28日 日曜に「メルメリィマーケットvol.14」を開催いたしました。

昨年夏に一度中止となり、今回は準備開催を経ての開催でした。


初の試みで、GWC様 GWCオリオン6 との合同開催を実施致しました。



GWC様は、フィギュアやパーツなどの造形系に特化した創作イベントで

メルメリィと同じく難波御堂筋ホールでイベント開催されています。

今回は、両イベントの規模縮小・感染対策の措置などが合致したため

両イベントの交流を目的とした合同開催が実現する運びとなりました。



会場では、以下の感染対策を講じていました。


◯開場時間の短縮 ◯入場口での検温・消毒

○総合案内での飛沫防止シート設置

○マスク着用

◯会場内の各所に消毒用アルコール設置 ◯常に窓を開放しての換気 ◯間隔を広く保った配置



開始30分はメルメリィ・GWCオリオン、どちらかのイベントのみが周回でき

その後は両イベントの仕切りがはずされ、行き来できる様に。





今回も、個別包装・トレーや消毒液の設置など独自の対策をしてくださっているブースが多くありました。

オプションで選べる飛沫防止シートは、作家さんのアイデアが活かされた飾り付けがされています。



おなじみの壁ですが、

既存のグレーの他に「黒・桜」が選べる様になりました!


早速、新色の2色「黒・桜」を選んでご使用くださっているサークルさんも。




参加作家様の皆様には

厳しい状況の中、イベント実施へのご協力をいただき誠にありがとうございました。

ご来場いただきました皆様も快く感染対策にご協力いただき感謝申し上げます。



また、初の合同開催にご協力くださったGWCスタッフの皆様、

参加ディーラーの皆様も、誠にありがとうございました。


Twitterでのご感想・出展者・ご来場の皆様のアンケートを元に 次回開催に向け、準備をすすめていきたいと存じます。



__________________________________________________ NEXT▶メルメリィマーケットアンテナShop! vol.2


日程:2021年4月22日(木)~4月26日(月) 時間:13:00~20:00(最終日15時まで) 場所:イロリムラ展示室3 ​入場無料※エコバック持参を推奨しております。


出展者募集中!【3月31日まで】


__________________________________________________

今後ともメルメリィマーケットを何卒よろしくお願いいたします。 __________

bottom of page