top of page
  • メルメリィマーケット実行委員会

メルメリィアンテナshop!vol.2 開催レポート


今回で2回目の開催となります

委託展示販売イベント「メルメリィアンテナshop!vol.2 」が先日無事閉幕となりました!



4月22日~26日の5日間、

会場は前回に引き続き大阪中崎町にあるギャラリー イロリムラ 様でした。



期間中入り口は常に開放、出入り口には消毒液の設置、

搬入出・会計などはスタッフのみの少人数体制。


また、期間中に大阪の緊急事態宣言が発令され、展示の規模や感染対策を再度検討。

開催時間の短縮や原画の通販対応をするなどの変更点を講じた上で

予定通り開催と致しました。( 変更内容の詳細はこちら )



前回から更にボリュームUP!

38名の作家さんをお迎えしての開催となりました。


さらに、展示会場もギャラリー内で一番ゆったりとした部屋へ。

人と人との距離を保って、ゆっくりと作品鑑賞ができるような空間づくりを意識しました。



展示スペースが広がったことで、前回より多くの展示作品が並び

華やかな雰囲気になりました。


バリエーションに富んだグッズの数々もかなりの見応えでした!

グッズはたくさんの方の目に止まるよう、会期中に場所を入れ替えしたり

ドローイングは壁に配置したりと適時変えています。




会場内には、初の試み お便りコーナーを設置♪

好きな作家さんへ、また、会場で初めて出会った作家さんへ向けてお便りを書けるスペースです!




ホルベイン画材様(https://www.holbein.co.jp/)にも

グッズコーナーに商品を委託いただきました。


メルメリィ限定のピンク&ブルーフレームの色紙はかなりの人気♪




また、5月末まで開催中の ガチクロ企画の人気も手伝ってか

スケッチブックを手に取られる方も多かったように思いました!



__________




厳しい状況の中での開催となりましたが

感染対策をした上で足を運んでくださった皆様

そして会場のご協力いただきましたイロリムラ様

誠にありがとうございました。


また、会期中 急な変更やご連絡も多くございましたが

初の試みにも快くご対応くださった参加作家の皆様に心より御礼申し上げます。



皆様のご協力あってこその、今イベントだったとスタッフ一同実感しております。

誠にありがとうございました。


今後ともメルメリィマーケットを何卒よろしくお願いいたします。




__________




NEXT▶︎


【メルメリィオンラインマーケットvol.5 開催決定!】


申込期間:近日公開!

開催期間:6月5日・6日 (2日間限定)


人気企画メルメリィオンラインマーケットが

新たな企画で開催決定!


詳細は近日公開となります。

発表まで今しばらくお待ちください。



__________





どうぞ今後ともメルメリィマーケットを宜しくお願い致します。

bottom of page