• メルメリィマーケット実行委員会

クラウドファンディング実施のお知らせ

こんにちは、メルメリィマーケット実行委員会です。

日頃よりメルメリィマーケットへご理解を賜り誠にありがとうございます。


本来であれば、本日の17時をもってメルメリィマーケットvol.13閉会となる予定でした。

しかし、此度のコロナウイルスの影響でそれは叶いませんでした。


これまでにも様々な方のご支援やお心遣いいただき大変嬉しく思っております。

中止となり参加が叶わなかったユニットの皆様、来場予定で楽しみにしていただいた方には

あらためて心よりお詫び申し上げます。

また、今回の件で運営に対し、励ましや暖かいお言葉をくださり誠にありがとうございました。


今回の件を受けてメルメリィマーケット実行委員会では「クラウドファンディング」を実施することにいたしました。

2015年2月に始まったメルメリィマーケットですが、今回まで一度も運営に支障をきたすような状況に至らず、無事に開催して参りました。

しかしながら、この中止を受けて継続開催をするには大変苦しい状況となってしまいました。


メルメリィマーケットは「オリジナルイラスト」に焦点をあて、他にはない唯一のイベントとして支持いただきました。メルメリィマーケットでは200ユニット規模での開催で、比較的ゆっくりと長時間楽しんでいただける空間づくりを意識しています。

イラストを愛する全ての方に、最大限のリスペクトをもって運営してきたつもりです。


ひとえにオリジナルイラスト作品と言っても様々な展開があり、作家さんにより作風や表現方法は多岐にわたります。

お目当ての作家さんを見たあとは、何か他に素敵な作品はないかなとじっくり会場内を巡られたり

同時開催イベントを目的に参加される方や、いつか出展者側になってみたいと下見にこられる方、遠方から泊りがけでお越しくださる方、偶々ふらっと立ち寄られた方など、受付にいると様々な方を目にします。

ここ二年で来場者の層も幅広くなり、小学生~70代頃の方まで老若男女、国籍問わずお越しいただいております。これは、発足当初から目指したイベントの形であり、これからも見ていたい光景でした。

今回それを見ることができず、運営としても大変寂しく感じております。


このクラウドファンディングでは、中止にともなう損失の補填というよりも

今後の開催を継続するために必要なプロモーションという側面もあります。

ただお金を戴くだけではなく、メルメリィマーケットの未来のために使用したいと考えております。


詳細についてはまた近日中にご案内いたします。

リターン内容などについて、ご要望ございましたらCONTACTよりご連絡ください。


何卒、ご協力いただきますようお願い申し上げます。


最後に、会場となる難波御堂筋ホールさまも多数のキャンセルがある中、心尽くした提案をいただきありがとうございました。


これからもどうぞメルメリィマーケットを宜しくお願い致します。




メルメリィマーケット実行委員会

会長 岡根みさき


logo.png
  • Twitter
  • Instagram

■主催:メルメリィマーケット実行委員会|info@melmerrymarket.com | 大阪府

© 2015-2020 by melmerrymarket .com